結局、幸せじゃない。


多くの人間が、【お金=幸せ】だと思っている。

もっと言えば、
賢い奴が、バカな奴に、「お金があれば幸せだ」と、思い込ませている。
(それを、まんまと思い込んでるから成立している。だからバカなのだ。)

そして、そのバカが、子どもに「お金」の思い込みを植え付けていく。
お金がないと幸せにはなれないと信じ込み、とにかく金稼ぎに明け暮れ、

「結局、幸せじゃない。」



お金持ちになるにも、結局はメンタルなのだ。

お金自身が勝手に動くことはない。
すべて、人間が動かしている。
もっと言えば、『人間の心が動いた時に』お金が動いている。

となれば、
ビジネスとは、人間の心をどれだけ動かせるか。
そこに、お金を動かす土台がある。



お金持ちにもいろいろある。
代々、お金持ちの人間。
自分で築き上げた人間。

バカは、それをただただ羨む。


本当のお金持ちは、土台となるメンタルを保つ技術をすでに習得している。



若くして有名な日本人のある投資家は、株で1億損しても、ケロッとしている。

日本での有名な実業家は、何億の借金をしてもケロッとしている。

また、別の実業家は、逮捕されて資産ゼロになっても、ケロッとしている。

そして、全員、また復活している。


この事実に、バカは気づいていないのだ。
バカは、目に見えるお金ばかりを見ていて、目には見えない本当に大切なことに、気づかない。



あなたは、1億円損をしたら、ケロッとしていられるか?
逮捕されたら?何億の借金をしたら?
ケロッとしていられるだろうか?


ほとんどの人間が、病気になるか、自暴自棄になるか、自ら命を断つのでは?

お金があれば、幸せで、
お金がなければ、不幸だと言い切るのは、
本当にそうなのか?


お金があっても、病気になるし、自暴自棄になるし、自ら命を断つ。

一体、なんなのか?と、考えたことがあるだろうか?


孤独を悪にしてる人間は、
お金があっても、孤独に苦しむ。


人のせいにする人間は、
お金があっても、人のせいにすることばかりを考えている。


「結局、幸せじゃない。」



今の自分のメンタルの状態が、今の自分のレベル。
そこに気づけば、人と比べてグズグズしてる時間など1ミリもないはずなのだ。


本当のお金持ちとの違いは、
お金ではないところに、大きな差があることに、気付けるかどうかなのだ。