新たなスタート。②


久しぶりの更新。

今年に入ってから。わたしのinstagramで、心のコンサルティング(メンタルコンサルティング)に特化した記事をアップしている。

特に、子育てや人間関係の内容が多く、多くの方に響く内容と思っているのだが、勢いもあるし、直球ストライクな表現なので、わたしの思惑とは違い、大半の方は、目を伏せているのかもしれない。笑

 

しかし、わたしにとっては、すごく自然体で表現できているのでストレスもない。とはいえ、普通はお互いに気持ち良くありたい、自分のことも良く思われたいはずなのかもしれないが、気持ちのいい表現の発信なら多くの方がしてくれている。

そういう投稿には、たくさんの方が支持している。が。支持してるから、みんながそれで解決しているのか?というと、そこは比例ではない。

 

わたしは、今の悩みのほとんどを「今、解決する。」というスピーディーさが必要だと思っている。すべてがそうはいかないのもわかっている。しかし、ほとんどの悩みは「今、解決する。」ことができると思っている。

人間は、「前進する」と、悩みがほぼ解決するという傾向にもある。「前進する」には、行動するしかないのだが、行動するにも技術が必要なのだ。もちろん、行動するために自分の価値観がどうか?ということに自分が気づくということが、ものすごく鍵になってくる。

そこをスピーディーかつ、丁寧に取り組むことが求められる。

 

わたしの心のコンサルは、再現性がない。つまり、わたしにしかできない。なぜなら、マニュアルもなく、相手の心(魂)を視ながらコンサルしているから。

 

その割には、ほとんど現実的なことしか言わないので、わたしがスピリチュアルセラピストだということすら、忘れられていることも多い。

 

この世は、人間界。

人間界で生きていかなければならないことは、前提なのだ。スピリチュアルに偏っても幸せにはなれない。

 

 

とはいえ、相談は、子育てや人間関係だけではなく、仕事のことや、スピリチュアルなことまで幅広くある。

スピリチュアルな相談は、わたしと似たような立場の人からで、2人にしかわからない話が満載。

 

これからは、Instagramでは投稿できないことを書いていこうと思う。