お志をいただきます。


こんにちは。いくえです。

 

かつあき先生のブログでも、『お志をいただく。』というタイトルで触れているように、

・クイックセッション

・メンタルコンサルティング

の料金は、金額の設定はせず「お志」をいただくというシステムに変更したの。

 

もうね、やっと心がスーッとしたわ。

ホッとしたのいうか。

 

わたし、昔はずっと無償でやっていたのよね。(施術以外は。)

それは、そこに金額を設定できなかったのよ。謙遜とか遠慮とか、そういうことじゃなくて、自分の能力にどう価値をつけていいのかわからなかったのよね。

 

特別メンタルコンサルティングにおいては、年間3億円と本気で思っているのよ。

かといって、3億請求したって、ほとんどの人が支払えないし、3億円請求されるとわかったら、受けないわよね。

 

わたしも、3億円を請求したいわけじゃなく、価値が3億円だと言ってるのよ。

 

じゃあどうしたらいいのか?

っていうモヤモヤがずっとあったの。

 

で、たどり着いたのが、お志をいただくシステム。

 

本音は、もっと早くからやりたかったのだけど、経営だとかなんだとか、ごちゃごちゃ考えてしまったのよね。

でも、そういう時間もあったからこそ、今、スーッとしてるのだと思う。

 

 

もっと言えば、すべてのメニューを、このシステムにしたい!!

(そのうち、そうしてしまうかも♪)

 

 

先日、福岡のららぽーとに行ったときに、フロアでやっていた占いコーナーに立ち寄って、占ってもらったの。

去年は、大阪のららぽーと和泉でも、占ってもらったのよね。

 

たまに占ってもらうと面白いわー。

 

例えば、わたしがかつあき先生にいろいろ言うじゃない?

でも、わたしは何も道具も使わないし、パッパパッパ言うから、適当に言ってるような感じになっていくのよね。

そんな時に、占ってもらうと・・・

 

わたしが言ったとおりのことを言われるのよ(笑)

本当に、面白いんだから(笑)

 

 

占いで、

「束縛するタイプね!」

と言われたから、そこは、

「いや、それは、わたしが束縛するんじゃなくて、周りがわたしに束縛されようとしてくるんです(笑)」

と、答えたの。

まぁでも、今のチームなんて、はたから見たら、わたしが束縛してるようにしか見えないわよね(笑)

 

あとは、

「あなた、勘が鋭いわ。人間離れしてる。頭も良いから、神レベルね。」

と真顔で言われたから、めちゃくちゃウケたわ(笑)

 

 

さて、心がスーッとしたので、何かが動き出すかも。