1人じゃなかった。(いくえ)


『夢と金』。

西野亮廣さんの著書。

 

 

わたしの考えや、わたしの思考、わたしの価値観。

それを、スタッフや身近な人に伝えるのよね。

 

まわりの人たちも、わたしの頭の中を知りたいみたい。

 

その中で、わたしは、わたしの言葉だけで伝えようとはしないのよね。

人間って、近しい人の言葉が入らないことがあるのよ。

だから、いろんな人の言葉をつかって伝えるのだけど、その中で、西野亮廣さんの言葉を用いることもあって『夢と金』という著書を紹介したの。

 

スタッフは、さっそくその本を購入して読んだみたいで、なんと、講演会にもスタッフ3人で行って来たそう。

 

そこで聞いた話は、わたしから聞いた話(言葉)と同じことばっかりだったそう。

 

中でも、

『人を成長させたかったら、一旦、その人と一緒にへし折れないとダメなんだ。会社の売り上げも下がるのは覚悟の上で、その人の成長のためのお金を遣いまくるんだ。』

という話があったそうで、スタッフが、

「まさしく、いくえさんと同じだ!!」

と思ったそう。

 

わたしも、その話を聞いて、

「あーーーー。わたし1人じゃなかったーーー!」

と思ったわね。笑

 

わたしは、売り上げよりも、自分の収入よりも、1人の人間の心を育てることを選んだ。

周りから見たら、「バカじゃねーの?」と思うようなことだと思うのよね。

 

でも、これを本気でやろうとした者にだけ理解できることなんだわ。

人を育てることは、容易ではないし、綺麗事でもないのよね。

 

これを理解してくれる人が存在したことに、本当に嬉しさを感じる。

 

そして、スタッフも、わたしからの話で、本を読み、講演会にも足を運ぶという行動力がついたことにも感激したわ!

スタッフの1人が、

「動かないと何も始まらないことが、重々わかりました!そして、楽しいのもわかりました!」

と。

良い時間を過ごせたみたいで、本当によかった!

 

 

最近はこうやって、これまでの自分がやってきたことに対する『答え合わせ』ができているのよ。

これもまた、これまでの流れとは変わってきている気がするわ。

 

 

さて、6月も、いろいろなイベントをやるのでご参加お待ちしているわよ!

クィックセッションも、いつでもできるようになったので、ぜひ、こちらもご利用くださいね!