スピリチュアルに偏らない。(いくえ)


わたしは、スピリチュアルに偏らない。


なぜなら、スピリチュアルに偏っても何も解決しないからよ。


何かが憑いてるとして。

それを祓ったとして。

それだけじゃ、また憑いて終わるだけよ。


その人の価値観を広げて、選択肢を増やし、思考を変えて、発言や行動が変わっていって初めて、祓った意味があるわ。



わたしは、この20年以上、たくさんの方の人生に踏み込んで来た。

そのほとんどが、「死にかけ」だったわ。



スピリチュアル的には、憑いてる状態だと思うわ。

でもね、わたしからしたら、そんなことは、どうでもいいのよ。

「憑いてるから、なんなの?」



憑くにも、理由があるわ。

それは、その人自身の「心」よ。

心は、思考と直結してる。

思考は、価値観によるわ。


心が育ってない状態は、「憑いてください」と言わんばかりの状態よ。

そんな状態で、ただ神社に参拝したところで、ただ祓ったところで、実態は何も変わらない。


スピリチュアルに偏っても、何も解決しないのよ。



だから、わたしは、

【メンタルセラピー】【メンタルコンサルティング】

に力を入れているの。



わたし、3,000体以上のキツネが憑いてた人も、相手にしてきたの。

(もはや、キツネよ。顔もキツネだったわ。)


3,000体vsわたし1人。


マンガのような状態よね。笑

キツネに負ける気はしなかったけど、まーめんどくさい。ものすごく時間もエネルギーもかかる案件。

(正直、わたしには関係ないことだからね。そのキツネも。)


なんの時間とエネルギーか?

その人の、心を育てる時間とエネルギーよ。


すぐに育つわけないでしょ?

何年もかかることよ。

でも。

人間の時間は有限。

テレっとしてる場合じゃない。


時として、めちゃくちゃ厳しいわ。

(いろいろと勉強してもらうしね。)



ただ、

その人本人が、自分の心を育てたいのか?

を、何度も何度も確認するの。



本人がその気がないのに、わたしが一生懸命になって、それこそ「なんの意味があるの?」って話じゃない?



とある過去の研究では、

「スピリチュアルにハマる人の大半はIQが低い」

という結果が出ているらしいわ。

【ハマる】度合いが、どのくらいか?というところもあるけれど、なんでもかんでもスピリチュアル(見えないモノの存在)が原因だと思い込んでいるのは、危険。


スピリチュアル(精神世界)と、現実世界は、抱き合った状態なのよ。

どちらにも、偏りすぎてはいけないの。



「神はあなたの中に存在する。」

この理屈がわかる人は、スピリチュアルに偏らないはず。



憑いてるものを祓うことを考えるよりも、あなたの「心」と向き合うことのほうが、何倍も大事。




ちなみに、

わたしは、低族霊に興味もない。

そこに焦点が合わないというのかしら。


どうしてものときは、向こうからアクションが来るのよね。笑 

(そういうときは、だいたいが天に昇りたいというときね。)




わたしの日常は、確かに「不思議なこと」が多いのだと思うわ。

だからといって、わたしは常に、スピリチュアルに染まっているのではなく、現実世界の中に精神世界がバランスよくある状態を保つ努力をしているの。



神社や仏閣にもそこまで興味はないし、

神をやたらと崇めることもない。

(ある意味、対等よ。)



1番、大切にしなきゃいけないのは、あなた自身なのよ。


自分のことを大切にできて、初めて誰かも大切にできるわ。

(自分の口から意地汚い言葉を発っせることが、自分を大切にしてることになるのかしら?)



もう一度、言うわ。

「神はあなたの中に存在する。」




わたしの生業が「スピリチュアル」ということで、見えないモノに染められるんじゃないか?という心配をしている方も、たくさんいらっしゃると思うけど、ご心配なく。

[そこら辺の]スピリチュアルと言われているものを、誰よりも知らないと思うわ。笑笑



実際、わたしと関わっていく中で、ご本人はもちろんだけど、何よりもご家族(周りの方々)がだんだんと信用していってくださるようになるわ。

それは、それだけ、そのご本人の発言や行動が変わって、周りにとっても良い影響となっていることを感じるからだと思う。



そのためにも、まずは、必要な知識を取り入れること。

わたしたちが過ごしている世界は、現実世界。現実世界の知識がなくては、話にならないからね。

(スピリチュアルは、その後でも全く問題ないのよ。)



さぁ、その手のひらサイズの万能辞書で、現実世界に必要な知識を得る努力をして。




◉わたしのことが気になる方は、まずはクイックセッションから、どうぞ。

◉ビビッ!と来た方は、メンタル&フィジカルセラピーなど、施術メニューをどうぞ。



それでは、今日は、この辺で。