わたしが怖い理由とは。(いくえ)


こんにちは。代表のいくえです。

 

 

唐突ですが、

わたしのことを、怖いと感じる方が多いことは知っています。(笑)

 

が、

わたしの、どういうところに、「怖さ」を感じるのか。。。(顔が怖いとか、雰囲気が怖いとか、いろいろあるでしょ?(笑))

 

その分析を、先日、とあるクライアントさんが伝えてくれました。

 

 

 

「いくえさんの、コンサルは、占いやカウンセリングとは少し違うんです。『ちょっと悩みや愚痴を聞いてほしかった』じゃ済まないのです。

 

私も含めて、自分の隠してる闇に気づきたくない。。。その心理から来る怖さなのかもしれません。

 

自分の心の闇に向き合う覚悟がなくては、その先には行けませんからね。。。

 

その時に受けるダメージは、自分が想像していたものをはるかに超えていても、その先に得たものは楽園なのですから。

 

それは、私自身が(コンサルを)経験して、今があるから言えることです。

 

 

確かに、ズタズタになることもありました。

今までの人生もズタズタにされて来たのに、さらにズタズタにされるかぁ。。。と思ったこともありました。

自分が期待していたものとは違った。。。と。

コンサルのあとに、号泣して、運転して帰れるかなぁ。。。こんなに傷つくはずじゃなかった。。。と思う時もありました。

 

それも今思えば、懐かしいです。(笑)

 

いくえさんのところに相談に来るご本人も大変ですが、それを(相談を)受ける、支える側が一番ツラいですよね。

 

あえて悪者になる。あえてエグる。という立場になるわけですから。」

 

 

 

 

と。

 

仰る通りだと思います。

 

似たようなお声は、これまでもたくさんいただいております。

むしろ、似たようなお声しかいただいていないと言っても過言ではありません。(笑)

 

 

わたしが19歳から、実質的に特別コンサルをやってきましたが、それは当時から変わりません。

『傷口に、粗塩を擦り込む』と表現されることもありますが、そのくらい、生半可ではありません。

 

みんな、悩み、もがき、苦しみ、号泣します。

その中で、笑い、受け入れ、認め、乗り越えていく。

その人に合ったスモールステップで、それを繰り返していくのです。

 

 

目の前の壁を乗り越えなければ、その先には行けません。

 

ですが、

乗り越えるための過程が、その人にとって苦痛なだけであれば、それは意味がないのだろうと思います。

 

わたしが無理やり、そうさせるのではなく、わたしは提案をします。それについて、必ず「どうする?」と尋ねます。

すべては、その人の『本当の幸せ』のためです。苦痛しかないところに、幸せを感じる余裕などあるでしょうか。ですから、必ず尋ね、本人に選択してもらいます。

 

 

今、巷では、大嶋先生のブログが人気になりつつありますが(まだ、人気です!とは言えない本音(笑))、彼のブログの内容にもうっすら(?)と、わたしとの特別コンサルの大変さを書いていると思います。というか、うっすらとしか書けないのが本音だと思うのです。そのくらい、本当に大変な日々を過ごして来ています。

 

 

 

通常のメンタルコンサルティングであれば、わたしのところに来なければ、コンサルは成立しませんので、逃げ場はたくさんあります。(笑)

 

 

ただ、嫌なことを言って、ただ傷つけるだけのような、そんなレベルではありません。

もし、そうであれば、上記のようなお声は、絶対にいただけないと思います。

 

 

特別コンサルは、選ばれた方のみ、経験できることですが、通常のメンタルコンサルティングは、受けるも受けないも、あなたに選択肢があります。

 

 

 

 

ここまで読むと、なんだかすでに寝込みそうですよね(笑)

 

 

 

それでも、わたしのコンサルを受けるまでもないにしても、「ちょっと話を聞いてもらいたい!」と思っている方が、たくさんいらっしゃることも知っています。

 

 

そこで、わたしではなく、わたしが信頼を寄せる【ココロのセラピスト】SARA(セイラ)さんいよる、『公式LINE限定 LINEセラピー』を、9月にスタートさせようと準備を進めております。

 

詳細は、9月に入ってから、お伝えします!

 

この機会に、ぜひ、イクエ式。プロダクションの公式LINEの登録をお願いします!

 公式LINE →  https://lin.ee/HzX03Tu

 

 

 

 

 メンタルコンサルティングは、唯一、わたしがスピリチュアリストらしい姿のときかもしれません。

 

 

わたしが神だの龍だのいうので、時々、

「どこの神社に行けば良いですか?」

「おすすめの神社や、パワースポットはありますか?」

と尋ねられることがありますが、

 

申し訳ございません。

わたしは、神社仏閣にそこまで興味はないのです。

 

正直申し上げて、そこに本当の幸せがあるわけではないのです。

 

心を豊かにするきっかけやツールとして、その場所があるというのなら、わかりますが、その場所に、本当の幸せそのものは存在しないのです。

 

 

もちろん、その場所に出向いて、幸せを感じるのであればそれで結構だと思います。

 

 

 

ですが、本当の幸せは、あなたの心、もっと言えば魂に在るのです。

だからこそ、魂を磨いていくことが大事なのです。

 

 

また少し、寝込みそうな話になりそうなので、今日はこの辺で。(笑)