メンタルコンサルティング。(いくえ)


こんにちは。いくえです。

 

ホームページも新しくなり、2022年、心機一転!!

 

ブログは、以前のものから【2つのストーリー】を引き継いでいます。

ぜひ、ご覧くださいね。

 

 

 

2022年は、『動く年』になりそうな、予感。。。

『動く年』待ってたよ~~~っ!!

 

 

昨年の下半期から、すこーしずつすこーしずつ、動き出していた自覚あり。(笑)

いろんなことがありました。

 

毎年、いや毎日、いろんなことがあるので、

珍しいことではなく、それがわたしの日常なのですが、

 

それでも、「おっ・・・動いたかも・・・」と、思うことも多く、

また新たなワクワクがありました。

 

 

 

そんな中、わたしにとって大きな動きの1つに、

【メンタルコンサルティング】

というものにたどり着いたことが挙げられます。

 

 

これは、わたしにとって、ずーっと迷走していた部分で、

「自分がやっていることを、一言で表現するとしたら、なんなんだろう?」

ということに、ずっとたどり着けずにいました。

 

 

セラピスト、カウンセラー、アドバイザー・・・

どれも当てはまるのだけど、何かが足りないような・・・

 

そんな思いを、数年間。

迷走・・・。

 

 

 

そんな中、ひょんなことから、スタッフが口にした

「メンタルコンサルティング」

という言葉。

 

 

 

 

 

心の奥に、その人の魂を感じるのです。

 

心と魂、それが、その人の土台となります。

その土台は、何歳になっても進化していけるのです。

 

そのための、コンサルティングをわたしはずっとしてきたのだと

ストンと腑に落ちました。

 

 

 

魂の叫びと、心にある思いが、正反対の人がたくさんいます。

 

魂は、


「生きる」

「生きたい」


と叫んでいます。

でも、 


心は


「生きるのがつらい」

「死にたい」


と思っているのです。

 

 

 

魂が、わたしの腕を掴んで離さないのです。

「こんなんじゃダメなんだ!!」

「なんとかしてくれ!!」

 

と、わたしの腕を掴んで離さないのです。

 

 

 

わたしも甘くないので、すぐにはその手を握り返しません。

 

わたしのプロジェクトは、決してラクではないので、

それに耐えることができるのかを視ます。

 

 

結局は、その人の【勇気】と【覚悟】がどこまであるか。

 

すべては【自分次第】なのです。

 

 

 

 

 

 

わたしのことが『怖い』と感じる方がたくさんいることを

わたしは知っています。

 

 

向き合ってのコンサルを受けるのが、ハードルが高いと感じる方が

いらっしゃることも、わたしは知っています。

 

 

ここで、「怖くありません。」とは言いません。

だって、本当のことだから。(笑)

 

(「怖さ」の解釈によりますが。)

 

 

 

 

だけど、

 

セラピスト養成講座(セラピースクール)を介してなら、

そのハードルを乗り越えられるという方も、いらっしゃいます。

 

 

スクールに通っているうちに、

物事の見え方、感じ方に変化が表れ、新たな価値観にワクワクしている方も

いらっしゃいます。

 

 

 

わたしのコンサルティングは、舞台を選ばすにできることが

強味なのかもしれません。

 

 

 

 

「世の中、そんなに甘くない。」

しかし、

 

「この世は、そんなに悪くない。」

 

 

 

 

 

毎日、いろんなことがある日常なので、ネタはたくさんあります。(笑)

 

 

コンサルティングを迷っているなら、

まずは、施術にお越しください。

 

施術の間、お話しましょう!(笑)

(どの施術メニューでも、可能です❕)