スタッフ 紹介


イクエシキ.17 代表  幾重


幼い頃から、初対面の人でも、
「この人は、こんな人。」
という人となりが、視えていました。
しかし、これは、みんなも当たり前に視えていると思い込んでいたので、わたし自身が周りと違うという意識は大人になるまでありませんでした。
 
13歳から親元を離れてスポーツの世界に入り、中・高ともに、日本一のチームで過ごし、特に高校時代の恩師との出会いはわたしの人間としての人格形成の基盤となりました。
 
19歳のときに、大学で出会った女性との関わりが、その後の『イクエ式。メンタルコンサルティング』の基盤になりました。

「このままだと、この人は、自殺を図る。」
と感じる人に、約20年間で10人以上に出会ってきました。
 
わたしはいつも、
 
「決して、死ぬことが悪いわけではないが、何も知らずに、自ら死ぬことは損だ。」
 
というメッセージが頭から拭えず、2年〜3年をかけて、その人が「死ぬ」という選択から「生きる」という選択を選ぶに至るまで、無償でとことん付き合ってきました。
それが、わたしの活動の原点であり、彼女たちが「どう生きるか」という課題に対しての土台づくりを、一緒に構築していったと自負しています。

大学卒業後に、小学校教師として勤務しました。子どもたちと学ぶ日々はかけがえのない時間と経験でした。 

 

しかし、その中で、拭えないものがありました。

それは、学校でいくら子どもにアプローチしても、子どもは、家族の中ではその環境の支配下にあります。

子どもへのアプローチの前に、大人にアプローチすることの方が大切なのではないか?と感じ、3年間の教師生活を終えました。

 

わたし自身も結婚・妊娠出産・子育てを経験したことで、より自分にあるメッセージに信ぴょう性が増してきました。
 
わたしは「心身が癒されるを場を作りたい!」と、2015年に自宅サロンをオープンしました。カウンセリングをしながら施術をするスタイルは、わたしが一番やりたかったことでした。
ある日のお客様が、占い師の方で、わたしの施術を受けながら、
「あなたの手のひらから無限にあふれ出ているエネルギーはもの凄い。」
と言われ、そのときに自分のスピリチュアルな能力に気づかされたのです。
 
その方のご紹介で、素粒子ピラミッド®を製作する方との出会いが、わたしの精神世界のメンターとなりました。

その後、2016年に、

【神秘のお香 麻りあ】を製作販売スタート。

同年、【あなたのお護り 龍球】を製作販売スタート。

 

2017年から、

岐阜・大阪での【出張サロン】をスタート。

同年、長崎を舞台に、わたしに不思議なことが起こりました。それをノートに記し、一部を公開しています。⇒ 『2つのストーリー』

※原本は、大分サロンでご覧になれます。

 

2020年に、現在の場所《石畳乃癒》にサロンを移転しました。

 

2021年3月に、茜と出会い、本格的な『イクエ式。メンタルコンサルティング』をスタートさせました。茜のメンタルコンサルティングを記したブログはコチラ⇒ [小説よりも奇なり。]
同年10月から、さらに4人の門下生が集まり、メンタルコンサルティングと同時に、セラピスト養成講座もスタート。
その後、2024年から、門下生はそれぞれの道を歩んでいます。
人間は、目に見えるものを信じ、目に見えるものを見ようとします。
しかし、物事の本質は、「目に見えない部分に」にあります。
あなたへのメッセージを、直接お伝えできることができれば幸いです。

◎幾重のインタビュー記事

 → 【the next generation】




イクエシキ.17 GM      茜

こんにちは!イクエシキ.17のGM(事務局)をしています、茜と申します。

見た目は男性ですが、心は女の子も持ち合わせいます。 

2021年3月に、客として幾重さんと出会うご縁をいただきました。


当時の私は幾重さんに「ドブネズミ」と言われるくらいのポンコツも甚だしい生き方をしていたのですが、そんな私が、なぜ幾重さんとご縁をいただけたかというと・・

なんと、約400年前の前世に遡り、その時にも、私は幾重さんと出会っていたのです。ですが、その時の私は悲しい結末を迎えていました。

が、その時に、

「もう一度、幾重さんに会いたい!」

という思いを魂に刻んでいたのだろうと思います。

 

しかし、400年ぶりに再開したときには、私は「ドブネズミ」のような変わり果てた人間に・・。

 

そこから私は、幾重さんの元で人生を変える覚悟を決め、メンタルコンサルティングを受けました。

 

幾重さんからは「3年」と言われていましたが、本当に3年の間に、30年分の経験を積むことになったのです。

幾重さんの妥協のない姿勢は、本当に厳しいもので、ポンコツな私にはたくさんの困難もありましたが、幾重さんの土台にある広く深い愛を常に感じながら、前世のような悲しい別れはしたくないと、歯を食いしばってついていきました。

 

3年が過ぎた頃から、3年間で得たものの答え合わせができるようになりました。何一つ、無駄なものはなく、すべてが自分の糧になっていたのです。

それからの私の人生は、本当に彩られたものになりました。

 

現在は、エネルギー調整(イクエ式。整心体)で、骨格矯正を担当しています。(整体師歴20年以上の実績があります。)

幾重さんの元で、日々勉強しながら、いろいろな経験を積み重ねています。

 

 

メンタルコンサルティングを受ける中で、

幾重さんから、

 

「あなたの過去は変えることはできない。だけど、あなたは、『誰かの希望』になることができるかもしれない。そのために、今をどう生きるか。』

 

と、言われたことが本当に嬉しかったです。

この言葉に、私自身に希望の光が差し込んできたような気持ちになりました。

 

 

私と幾重さんの出会いや、私のメンタルコンサルティングの様子など、直接、幾重さんがお話してくれますので、ぜひ尋ねてみてください。

 

また、今後は、幾重さんがこれまで経験してきたことを、全国のみなさんに届けるために講演活動もしていきます。

 

どうぞ、よろしくお願いします!

 

(ちなみに「茜」という名前は、前世のときの私の名前。前世は女の子でした。)

 

Instagram→ コチラ